学園前のフィットネスクラブおすすめ4選

屋内運動10

いつまでも健康でいたい、きれいな体型を保ちたいなら定期的な運動を心がけるのが効果的です。運動習慣をつけるためにフィットネスクラブを検討している人も多いでしょう。しかし数多くのフィットネスクラブから選ぶのに苦戦していませんか?そこで今回は学園前駅の近くのフィットネスクラブおすすめ4選についてまとめてみました。

これを読めば、それぞれの特徴が分かるので選びやすくなりますよ。ぜひ役立ててみてくださいね。

アクトスWill_Gライフ学園前は低価格が魅力

アクトスWill_Gライフ学園前はジム専用のフィットネスクラブです。ショッピングセンターの中にあるので、買い物ついでに寄ることもできます。特徴はシューズを履き替えなくてもいいところです。フィットネスクラブに通う時にシューズを持ってくるのは大変。

重くて面倒に感じますよね。運動靴で来てそのままトレーニングしましょう。シャワー室はありませんが、ロッカーはあるので手荷物がある場合はそちらを利用できます。魅力は2,700円という低価格な会費。毎週木曜日は休みですが、月~土の10時~21時・日祝の10時~18時ならいつでも利用できるのがうれしいですね。

自分の好きな時に行けるのでスケジュールが合わなくて続かないといった心配もいりません。低価格ながらマシンの数は豊富です。ランニングマシンは30台、バイク10台、筋トレマシンは18台もあるのでやりたいトレーニングの待ち時間も少ないでしょう。

初心者ならはじめてのマシンを前にオロオロしてしまいますよね。アクトスWill_Gライフ学園前なら初心者向けのガイダンスを行ってくれるので大丈夫。不安な人も安心してスタートできます。

アクトスWill_Gライフ学園前は保険に入ることも可能

アクトスWill_Gライフ学園前では会費2,700円に500円プラスすれば、保険をつけることもできます。施設内で万が一ケガをしてしまった場合、条件に合わせて1万~5万までのお見舞金を受け取れるシステムです。

体力に自信がない人、運動経験が少ない人などは入会しておくと安心ですね。その他、この保険に入ると映画や旅行などの割引特典もあります。トレーニングをがんばったご褒美に利用してみてはどうでしょうか。

スポーツクラブNAS学園前は総合型のフィットネスクラブ

スポーツクラブNAS学園前は学園前駅からわずか徒歩2分なので仕事帰りにも寄りやすい立地です。ジムやスタジオ、プールなど幅広いフィットネスができます。テニスやバドミントンもできるので誰かと一緒に運動すれば、楽しさもあって続けやすいでしょう。

会員も老若男女さまざまでにぎやか。活気のある環境が好きな人にはおすすめです。

スポーツクラブNAS学園前は設備が魅力

スポーツクラブNAS学園前の魅力は設備が充実していることです。テレビ付きのランニングマシンは運動に飽きやすい人におすすめ。また初心者にうれしいのが筋トレマシンに説明動画がついていること。トレーナーにはなんとなく聞きづらいという場合も大丈夫ですね。

スポーツクラブNAS学園前のプールは塩素を使っていないところも特徴です。目が充血したり、肌に刺激が出たりするのは辛いですよね。代わりに塩を使用しているので目や体に優しくて安心です。スポーツクラブNAS学園前はトレーニング後も快適に過ごせる環境があります。

女性に喜ばれているのが個室のパウダールーム。人目を気にせず落ち着いて化粧直しができますよ。また60歳以上向けの休憩室があります。ここに来れば同年代の仲間ができてフィットネスに通う楽しみも増えるでしょう。

リラックスして帰りたい人には露天ジャグジーがおすすめ。温泉の鉱石を入れているから温泉気分で身も心も癒されます。

コナミスポーツクラブ学園前は多彩なフィットネスができる

コナミスポーツクラブ学園前は多彩なフィットネスができるのが魅力です。スタジオでは週に約85本ものレッスンが受けられます。初心者から上級者までの十分なプログラムがあるのでレベルに合わせて選びましょう。また卓球やバスケットボールが楽しめるホールも完備。

さらに屋上にはテニスコートやゴルフレンジがあり、周りがランニングトラックになっています。これだけの種類があれば、自分に最適なフィットネスが見つかりそうですね。

コナミスポーツクラブ学園前はフィットネス環境が快適

コナミスポーツクラブ学園前の特徴は空中庭園があることです。大きな窓から十分な光が差し込むような作りになっています。その空間でマシントレーニングができるので気持ちがいいです。マシンの数は約65台と多く、快適な環境でゆっくりと運動できますよ。

またプールから水着のまま、打たせ湯や寝湯、サウナに移動できるようになっています。1回1回着替えをする手間が省けるのは気楽です。

コナミスポーツクラブ学園前ではマンツーマン指導あり

コナミスポーツクラブ学園前ではマンツーマン指導のコースもあります。一人だと結果が出ない、運動の仕方が分からないという人におすすめです。例えば、ダイエットコースではカウンセリングと30分の運動に加え、食事指導もしてくれます。

会員なら6週間18回コースで7万5,600円です。この短期間で20キロ痩せている人もいるからプロの指導のすごさには驚きですね。1回体験もできるので気になる人は試してみるといいでしょう。

ピュアフィットネス学園前はタニタがサポートの女性専用

ピュアフィットネス学園前はエステサロン「ピュア」とタニタ食堂で有名な「タニタ」がコラボした女性専用のフィットネスクラブです。男性目線が気になる人も集中してトレーニングできますよ。利用はエステやフィットネス単体でもいいし、両方を組み合わせることもできます。

フィットネスの形態は30分間のサーキットトレーニングです。筋トレマシンとウォーキングを交互に行うという簡単なものなので初心者でも取り組みやすくなっています。筋トレマシンはタニタが女性専用に開発した油圧式になっており、体への負荷が少なく、体力がなくても使えるのが特徴です。

運動経験がない人も安心してスタートできますよ。うれしいサービスは月に1回、タニタの体組成計で体脂肪や筋肉量、体型などのデータを計測してくれること。さらにデータに基づいてカウンセリングも行っています。健康分野に実績のあるタニタだからこそ信頼がおけますね。

また、フリードリンクで銀イオン入りの水素水を導入しています。水素水には抗酸化力があるのでエイジングに効果的です。フィットネスに加え、美容にも磨きをかけたいならエステを組み合わせたコースもいいでしょう。気になるセルライトなども落とせるうえ、酵素を取り入れた食事指導や医師による血液検査などもついてきます。